おれがキャンプ用品を買いまくってレビューするブログ

忘れ物キャンプが楽しい!?

先日のデイキャンプ。

ザキャンパーの三角タープを持っていたのです。が!

車を走らせている最中に気づきました。

!!ポールを忘れた!

 

ということでこちらです。

 

木の枝ポール

長い木の枝を拾ってきて、ポール代わりにしました。

ぐにゃぐにゃ曲がった枝でも、ちゃんとポールの代わりになってくれました。

 

ちょうど引っ掛けやすい感じのところがあったので、そこにロープを引っ掛けて。

 

森の中で放置されていた枝なのでキノコが生えていたりします。野性味ありすぎ。

 

ただ枝をポール代わりにしただけなんですが、めちゃめちゃ楽しかったです。

思い出が増えるというか。

以前ランタンスタンドを木の枝で作った時も楽しかったし、ないものをなんとか工夫するのってアクティビティとして結構いいんじゃないかと思った次第です。

 

ファイアスターターで着火

その流れで、久しぶりにファイアスターターを使ってみました。

使ったのは麻紐をほぐしたもの、着火材の牛乳パック、杉の葉などです。

杉の葉とか細い枝がたくさんあれば牛乳パックはいらなかったかもしれません。

心配性の横着なので使ってみました。

ファイアスターターの記事はこちら

 

麻紐をほぐしたものにファイアスターターの棒を削ったものを落として、棒を擦る!

これが結構コツのいる作業で、なかなか火花を思ったところに落とすことができません。

何度か挑戦して・・

着火!

火がメラメラっと広がるのは、着火に苦労しただけに快感があります。

 

そんなこんなでほんの2、3時間程度のデイキャンプでしたが、楽しいことができたので満足!

 

カテゴリリンク