おれがキャンプ用品を買いまくってレビューするブログ

軽量なツインピーク型ミニシェルター ザ・キャンパーのヴィバルディ

シェルターっていいよね。軽いギアっていいよね。黄色って良いよね。

ということで買いました。ザキャンパーのヴィバルディ。

 

日よけしつつ風よけできてプライバシーを守ってくれる心強いやつです。

 

ヴィバルディのスペック

重量:1300g

高さ:130cm

幅、奥行き:共に386cm(最大)

生地:20Dナイロン リップストップ 430T(高密度)、UVカット

ポール:7000系アルミ合金(ジュラルミン 7001-T6)

 

なんといっても軽いのが素晴らしい。

高さは130cmなので、中では地べたスタイルな感じになります。(下の写真参照)幅と奥行き最大386cmとか書いてあるとでかく感じますが、実際の有効サイズとしては200〜250cm四方くらいの感覚です。

ツインポールタイプなので設営が簡単。周りをペグダウンしてポールを2本立てるだけ。すぐに設営できるし、撤収も楽です。

ちょっと外遊びしたい時のくつろぎスペースとしてはとてもいいのではないでしょうか。

 

見ているだけで元気になるような黄色と赤のきれいなカラーリングも特徴。

ツインピーク型特有のきれいなフォルムも素晴らしい。

 

あとはお手頃価格というのもいいところ。

2万円しないで買えるのでお財布事情が厳しめだけど何か幕が欲しい、というときにいい選択肢になるんじゃないかと思っています。

 

【残念】シームテープが・・・

夏の日よけに、雨避けに、と使っていたところ。

あるときシームテープがペロペローンと・・はがれました。

ほぼ全てのシームテープがはがれてしまい。

うーん、残念。

必要ならシームテープをはり直せばいいか、と楽観的に考えてはいます。

この下で雨宿りすることもそうそうなさそうだし。

 

 

ヴィバルディのいいところ

 

気になるところ

 

 

カテゴリリンク