おれがキャンプ用品を買いまくってレビューするブログ

フェスに持っていくのに最適な折りたたみチェア PATATTO MINI

フェスに行くことにしまして。先日行って参りました。

ただ、もう若くないので立ちっぱなし歩きっぱなしはムリ。出したりしまったり持ち歩いたりするイスがほしいなー

ということで買ったのがこちら!

 

PATATTO MINI!

 

以前、パタットのミニじゃない方はレビューを書きましたが、今回はミニです。

サイズが小さいのでバックパックに収納できるんですね。

 

たたんだ状態はこんな感じです。

1つ230gと軽量なので、家族分持っていても苦になりません。

 

ヘリノックスのチェアワンが800gくらいなので、家族分合わせてもヘリノックスより軽いということになります。

これはなかなかいい。

 

このたたんだ状態から、

スナップボタンを開けて

せいやっと押します。ここがちょっとやりづらいのがタマにキズ。PATATTOが広がらないと押しづらいんです。

片手でできればいいんですが、広げつつ上から押すって感じにしないと行けないのでちょっと気合いとコツがいります。

 

【追記】

もう少しやりやすい方法はないか、とやってみました。

両手で取手をもって開いて

足で下から座面を押し上げます。

こうすると割と開きやすい気がします。

 

 

ポンチョでサイズ感がわかりづらいですが、ちょこんと座る感じになります。

ただ、ちょっと休憩に座る分には充分。

座面のカーブのおかげで座面の固さを感じることなく座っていられます。

 

リュックに入れて持ち歩いたのでこの軽さが本当に助かりました。

たたずまいがかわいいのもポイント高いですね。安いし。

 

PATATTO MINIのスペック

(参考:PATATTOのスペック)

幅532mm×高さ275mm(折りたたみ時)/ 幅450mm×高さ250mm×奥行200mm

重量:475g

重ねるとこれくらいサイズが違います。

 

PATATTO MINIのいいところ

 

気になるところ

カテゴリリンク