エバーグレイズ
ブログ

伊勢志摩エバーグレイスに行ってきた

伊勢志摩の高規格キャンプ場、エバーグレイスに行ってきました。

エバーグレイス

エバーグレイスは、アメリカのキャンプ場(※イメージです)という雰囲気で統一されています。

池があり、カヌーをやって遊ぶこともできるようです。

チェックインは13時〜。我が家は出発前に子どもが部屋の片付けをしたくないとゴネて、、15時頃到着。

今はハロウィンイベントの最中。毎日なにかしら子ども向けイベントをやっているようで、今は子どもへのハロウィン衣装の貸し出しとか、参加表明したお客さんのファミリー同士でお菓子を交換するイベントとかやってました。引っ込み思案な我が家は参加せず 笑

エバーグレイスの特徴は、普段キャンプ場であまり見ないようなリア充の人たちが利用することが多いらしい、ということにあります。我が家が利用した時にも数組そんな感じの人たちがいました。そういった層にまで人気があるというのはすごいですね。キャンプ場の成功例として興味深いです。テーマパークっぽいのがいいんでしょうか。確かに利用した満足度、楽しかったという感覚は他のところよりもあったような気がします。

エバーグレイス管理棟

ここが管理棟。管理棟は朝8時〜夕方5時までやってます。(日によって夜迄営業していたりするみたい)

管理棟の隣にちいさなお風呂もついてました。(別途申し込みが必要)

エバーグレイス売店

管理棟の中は売店があります。レンタル品も充実。我が家は今回バーナーを忘れてしまい、コールマンのツーバーナーを借りました。(500円)

売店の一角にちょっとした図書館?があり、本を借りられます。キャンプ雑誌を何冊か借りました。

平日だというのにお客さんが定員の半分以上は入ってました。

こういった感じのハウスがたくさんあります。

エバーグレイス

エバーグレイス子どもの遊び場

子どもの遊び場もあります。

我が家はもちろんテントサイト。今回は小雨が降っていたためタープをテントと連結してみました。

エバーグレイステントサイト

高規格キャンプ場ながら、テントサイトは安価です。

車をすぐとなりに停められるし、電源はついてるしですごい。

エバーグレイス電源

さらにはテントサイトには焚き火台と、テーブル&イスが付属!すごい!と思ったら安いのには理由がありそう。電車がすぐ近くを通るんですね。踏切の音と電車の音が結構うるさい感じです。夜とか朝も通るので、気になる人は耳栓あったほうが良いかも。

エバーグレイス焚き火台

焚き火台、ありがたく利用させていただきました。

エバーグレイストイレ

トイレも

エバーグレイス炊事場

炊事場も綺麗!

炊事場はなんとお湯がでます。これからの寒い季節にありがたいですね。

炊事場には夜、カエルが3匹集合していました。

エバーグレイスでは、朝食にフレンチトーストとコーヒーが無料でついてきます。

フレンチトースト美味しかった!

チェックアウトが12時なのがよかったです。テントやらシュラフやら全部干せました。

キャンプの翌日の朝が好きな自分としては朝方焦らなくていいのは本当に助かります。

宿泊の翌日のお昼用にお手製ハンバーガーを作る事もできます。(要事前申し込み)

結構大きいサイズのバーガーが1つ450円で食べられます。美味しかった!(写真取り忘れました)

撤収作業が終わった後、バーガーを食べながら一息つけるのがよかったです。飲み物やフォーク等は用意されていないので持っていきましょう。

写真はとってませんが、車で5分ほどいったところにあるスペイン村の温泉が超良かったです。

天井が高くて気持ちがいい!平日の昼に行ったので空いてました。

ひまわりの湯

余談ですがスペイン村って寂れてる勝手なイメージがあったんですが、結構お客さん入ってるみたいですね。ジェットコースターにのってる人の楽しそうな悲鳴が聞こえてきてました。

今回初めて伊勢に行きました。伊勢神宮の参道って超いいですね。古い木造の町並みが残っていて、にぎわっていました。伊勢うどんやら、丼ものやら名物もあるようで。次回行ったら参道での食べ歩きをしたい!

周辺も含め、伊勢志摩って環境がとてもよくて是非また来たいと思わせてくれるキャンプ場でした。大満足!

タグ

焚火料理に特化した焚火台を発売中!

X字のダブル五徳で焚火料理が楽しめる焚火台「焚火コンロXX」発売中です。

カテゴリリンク

このカテゴリの最近の投稿

現在の人気記事

アルペンアウトドアーズ

アルペンアウトドアーズ春日井がすごい!キャンプ用品の品揃えがすごい!

DDタープ張り方

DDタープ超楽しい!XLの張り方集

キャンパーズコレクション ドームテント

キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5はコスパ良し

Amazon、楽天で買ってよかったキャンプ道具!

日影沢キャンプ場キャンプサイト

東京高尾の無料キャンプ場「日影沢キャンプ場」がとてもよかった